似合うメガネ ・ 眼精疲労対策メガネ ・ 携帯できるメガネ ・ 快適なメガネ ・ 軽いメガネ ・ ズレにくいメガネ ・ 曇らないメガネ ・ メガネ修理


メガネや視力でお困りのことはありませんか?
大型二種免許を取得したいと思うのですが、どれくらいの視力が必要なんでしょうか?
大型二種免許を取得するには、片眼0.5以上、両眼0.8以上(矯正視力含む)が必要です。他に深視力検査という立体視の検査があり、視力に問題がなくても深視力検査に苦労している人は多くいらっしゃいます。又、この深視力検査が必要な免許としては、中型二種、普通二種、大型一種、中型一種、けん引があります。この深視力検査の目的は、遠近感がどれだけ正確に見ているかということを調べることにあります。検査方法は3本の棒のうち中央の棒が手前から奥へ、あるいは奥から手前に動くのを見て、3つの棒が並んだと思ったら、棒の動きを止め、その3本の並び状態で、その人の遠近感を検査するというものです。これを正確に見れるかどうかということは、1.近視、遠視、乱視などが正確に矯正(メガネやコンタクト)されているかどうか。2.両眼視機能が良好かどうか。3.慣れの問題(練習)です。


 《 お勧めページ 》
http://www.amagan.jp/senka17.html